ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX」

キューティーブロンドの1が面白かったので観た。 ブロンドの髪にピンクのスーツ、ペットのチワワにおそろいの服。 美容とオシャレが大好きで明るく社交的な主人公が、 今回もエネルギッシュにがんばってました。 チワワで動物実験するってコストが見合わないんじゃないかとか、 あのチアリーディングはさすがに無理じゃないかとか、 ちょっとどうよと思うところもあるけど、 ファッションがカワイイし、気楽に楽しめました。 それから、ラスト近くの議会での演説はすごく良かった。
この人のやり方って、 人脈を築いてそれをフルに活かすのが特徴なんだよね。 情にうったえて事態を動かすとか、 知り合いになることで抜け駆けとか、 そういうの個人的にはあんまり好みじゃないんだけど (そのために近づいてきたのかなって思ってがっかりする) 私ももっと肯定的に考えた方がいいのかも。 それにしてもこの映画で出てくる女子社交クラブってすごいですね。 動員力とか結束力とか。いやはや。黄門さまの印籠みたいです。 ※この映画は字幕の方がだんぜん良いです