ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2011年、今年の抱負

今日は節分なので、今年の抱負を。

今年は新年早々1月4日に日食(新月)があったので、

そこらへんで新年の抱負を考えても良かったんだけど、

その頃はヘルムートリリングの第九の衝撃と、

「ちゃんとしなくちゃ」という気持ちと裏腹なエネルギーの枯渇で

いまひとつ自分としての境目な感じがなかったんですね。

もうちょっと待ったら何か方向が見えるような事があるかな、

とも思ったし。

で、節分まで待ったけど、特に何もなし。

この一ヶ月は、予定表も頭の中も全部受け身。

サポートにまわると言えば聞こえがいいけど、

大したことは何もやってないのになぜか妙に

いっぱいになってるようなかんじがしてる。

もしや、これが今の自分のテーマなのか?

ーーーーーーーーーーーー

去年はいろいろキツイなーと思う時もあったけど、

終わってみると「よくがんばった。よしよし。」と思える年になった。

運転免許も取れたし。

思っていたような安楽な年じゃなかったけど、

運の良さをがっつり使えたと思う。

さて今年は。

今年は自分の占いによれば、

技術や芸術に良し、

表現して出すには向いているが言い過ぎないように。

運気はとても不安定で波乱運、

急激なチャンスもあれば大波に転覆することもあり。

もしかしたら人生でめったにないようなチャンスがやってくるかもしれないが

おそらく体調不良その他により生かせない。

怪我に注意。夫か父親に関する心配事があるかも。

ちなみに来年・再来年は四柱推命では空亡にあたり、

西洋占星術では心身共にきつそうな星回りになり、

わけのわからん試練がやってくる予定。

ーーーーーーーーーーーーー

そういうわけで、

今年は何か降ってきそうな予感がまんまんである。

おそらく後半になるほど大変になっているであろう。

3月には何かあるかもしれないし、

6月には空気が変わってる。

何か継続して大きなことがやれるとは思えないので、

今年はとりあえず「待機」だ。

何事か起きたときに動きやすいように身辺を整えつつ待機。

その間にカメラを覚えられたらいいな。

買ったけどまだやってない手芸キットもぼちぼち進めよう。

あとは車の運転にもっと慣れること、

実家に顔を出すこと。

早起きとお弁当にがんばること。