ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」

ひさびさに映画DVD復活。 これ観たかったんですよね~。 劇場公開の時に特典の冊子(コミック)が付くっていうし、 なんといっても尾田栄一郎が直々に総指揮だっていうんで 期待度満点でした。 ちょっと期待が大きすぎたかな・・・。 ワンピースを知らない人にも、コアなファンにも、 ちっちゃい子供から大人のファンまで気配りしたんだな~、と思いました。 ただ、どっちにも気を遣いすぎてかえって中途半端なような。 いっそのこと、心理描写やストーリーは大人の鑑賞に堪えるものを、 暴力表現は少年に合わせて、とはっきり割り切って 分けてしまった方が良かったかも?と思ったり。 私は完全にアクションものの冒険活劇を期待していたので、 前半のエンターテインメントはまだるっこしい感じがしました。 もっとテンポ良くできるのではなかろうか。
劇場でなくてもレンタルDVDで十分かなー。 でもONE PIECEファンなら一度は観た方がいいと思う。 ロビンちゃんはメガネかけてポニーテールしてて(これ誰?)って思ったり、 討ち入りのシーンでゾロが重火器を撃ってたり、 レアな 映像がいろいろ観られるのはいいところ。 なにげに今回の映画で一番おいしい活躍をしてたのはブルックだったような。 一味がバラバラになってから村で偶然会うところで、 やっと会えたのにゾロとサンジが「なんだてめーか。」って言うところが いつもながらで良かった。