ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

さらにその後覚え書き

<その1。>

テレビに外付けでスピーカーを付けるべく頑張って知識を増やし、

家電量販店ではあるが試聴もしてみて、

買うとしたらこの辺りだなあという目途がたった。

でもそれ、うちにとってはそれなりの出費になるのよね。

それでとりあえず模様替えして手持ちのミニコンポと接続してみた。

イヤホンジャックからの出力だからそれなりだけど前よりはマシだ。

かなりストレスは減ったけれども、やっぱり音は大事だなあとあらためて思う。

あ~どうしよう。

<その2。>

娘がもう1校受験しようかと言い出した。

挑戦校とか記念受験とかいう感じのようだ。

もし本気で受けるんならまずは募集要項を入手して過去問をやってみないと。

明日から期末テスト(木曜日まで)で金曜日が進路希望調査の締め切り、

再来週には最終確認の三者面談だ。

なんか日程詰まってきたなあ。

<その3。>

週末ごとに車の運転を練習している。

前回は家から大通りに出る細い道、

今回は家電量販店の駐車場に駐車、などと

少しずつのステップアップである。

免許を取るのは終わりじゃなくて始まりなんだと思う。

<その4。>

インフルエンザの予防接種を済ませた。

注射器が見えてから打ち終わるまで目にも留まらぬ早業だった。

小さい子供の患者さんが多いから技が磨かれたのだろうか。

なにはともあれ、1つ仕事を片付けた気分だ。

以上。

なんだか毎日わさわさした感じで、なんとなく落ち着かなくて、でも、じゃあ自分は何やってたんだっけ?となると大したことは特にしてなくて、書き出してみれば結局のところ、娘の進路関係のことが気になってるということらしい。

模試の結果を見て、受験校に悩み、直前をどういう教材でどう組み立てていくかを考えていると、そうか、塾に行ってる人たちは塾で相談してるんだな、と思う。塾に行かなくても勉強は出来るけど、そういう部分はちょっといいかも。