ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

書き出してみれば進むのよね

<その1。>

故障かと思ったハードディスクは、取扱説明書を引っ張り出してきて

真面目に取り組んだら元のように働いてくれるようになった。良かった。

次は外付けスピーカーを付けたいんだけど、

付けるからにはちゃんと納得がいくものにしたいし、

だけど知識が少なすぎてよく分からなくて、どこから手を付ければいいやら。

<その2。>

三者面談無事終了。

第一希望の高校を推薦で受ける気はあるかと聞かれ、

(そんな選択肢は無いのでは?)と親子で顔を見合わせた。

期末テストの結果を見て奇跡が起きてたら頼むと言うことで、

結論は来月に持ち越し。

とりあえず私はひとつ用事が済んで身軽になった気分だ。

<その3。>

初めて自宅の車に若葉マークを付けて運転してきた。

免許を取ってわーいドライブだ~♪・・・などという気分ではない。

前もって念入りに難易度の低そうな道を選んだはずだったのだが、

ふだん人も車もいない道なのに、暖かい土曜日の午後は人がいっぱい!

そんなバカな~~。

なんとか無事に帰還できて良かった。

隣に乗ってくれる専属指導員(ダンナ)に感謝だ。

<その4。>

インフルエンザのワクチンを予約してキープしてある病院は、

前もって電話して順番を取るシステムになっているのだが、

午前中に電話をしたら、なんと、今日はもう一杯で受付できないと自動音声に言われてしまった。

そんなこと初めてだ。

すごく混んでいるらしい。

まあもともと、ほんのちょっと風邪気味でもあったから、

もっとちゃんと万全の時にしなさいとかみさまが言ってるのだろう。

また今度にしよう。

以上。