ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

詰め替えてみた

結局、おそろいのビンを買って梅干しを詰め替えてみた。

並べてみたら期待したほどはかわいくなかったけど、

利便性が増したので良し。

005-40.jpg

2008年モノは梅酢少なめにしてみた。

あともうひとビンはかなり以前に漬けた梅を。

これはいつの梅なのか忘れていたんだけど、

記憶をよーくたぐり寄せて、推理して、

おそらく1995年であろうという結論に達した。

011-40.jpg

色は悪いけど、これが一番味が良い。

たぶん、長い間に味が馴染んだんだと思う。

これが熟成ということか。

やっぱり作った時にラベルをつけなきゃいけないなあ、と反省した。