ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

お気に入りの椅子

前々から欲しかったのよ~。 私の短い脚に合うサイズの椅子が。 標準的なサイズの椅子って、 だいたい160~170㎝くらいの身長に合わせて作られてるじゃないですか。 あれねえ。どんなに上等でデザインに優れていても、 「人間工学に合わせて作られている」と言われていれば言われている程、 私にとっては座りにくくてカラダに合わない椅子だったりして、 何か座り心地の良い椅子が欲しいんだけど、ソファは引っ越しに困りそうだし、 リクライニングチェアはサイズが絶望的に合わないし・・・ などと思っておったわけです。 それが先日、ハーブの苗が出回る時期だから~と思って行ったお店で たまたま通りがかりにキャンプ用品がディスプレイされていて、 そこにあった椅子に何気なく座ってみたら・・・・ ぴったりだ!! 座面の低さといい、奥行きの浅さといい、 あつらえたように座り心地が良い。 しかも折りたためて軽量コンパクト! う~ん、素晴らしい。 お値段を確認したら1480円。 即決。
Coleman(コールマン) コンパクトクッションチェア グリーン 170-7512

Coleman(コールマン) コンパクトクッションチェア グリーン 170-7512

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品
あれから座るたびに 「いいもの買ったなあ」 と思いつつ満足感にひたってます。 私って、安上がり♪