ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

貝割れバジル

ゴールデンウィークですねー。

お天気いいですねー。

どこにも遠出してませんけどそれが何か?

布団カバーとかカーテンとか洗ったくらいかなあ。

まあいいや。

急に暖かくなったから、安心してバジルが外に出せる。

まだ寒いうちに種まきして保温して芽を出させてたから、

これでひと安心。今はこのくらい。

033-30.jpg

もうちょっと大きくなったら間引いて食べる。

バジルは、これと、待ちきれなくて買ったポット苗があるんだけど、

ポット苗の方が一本途中で折れちゃって、

そのまま捨てるのもなんだからと水にさしておいたら、根っこが出てきた。

046-35.jpg

植えてやるべきだろうか。

それともさっさと食べちゃうべきだろうか。

根が出るとヘンに情が湧くのはなぜだろう。