ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

プログレス

今年の自分の運勢のあまりの外れっぷりに深く反省し、

もうちょっと真面目に、1年後・2年後の予測ができるようになるために

ここしばらくまた西洋占星術を演習中です。

今後数年間の方向性を見たいと思い、

こういう場合は何がいいだろうと考えて、

これまでほとんど気にしたことが無かったプログレスを見てみたり、

ソーラーリターン図を見てみたり。

プログレスというのは、生まれた時のホロスコープ

その星ごとの進む速さで(太陽なら1年に1度)進ませていって、

その度数で作ったホロスコープを使って占う西洋占星術の技法です。

それで、過去の大きな転機と照らし合わせて検証していったところ、

ものによってはすごくハッキリクッキリ出てる。

なぜもっと早くやってみなかったんだろう。

とりあえずプログレスの太陽と月の位置は要チェックのようです。

今年、プログレスの月がプログレスの太陽の真向かい(180度)、

満月の位置にくるんだけど、何か出るかな?

何かありそうだけど何が来るかはハウスを見てもサビアンを見ても

ぴんとこなくて分からない。

あと、うちのだんなさん、プログレスの太陽がサイン最終度数なんですけど・・・[たらーっ(汗)]

30年に一度のサイン越え、人生の転機。

何が起きるんでしょう・・・・。

あと、なぜ大ハズレしたのかを検証するために、

どこを見落としていたのか、

何を読み間違えたのか、

とにかく反省を元にしながら見ていたら、

見慣れた出生時のホロスコープ

まるで気付いていなかったハードアスペクトがいくつもあるのを発見。

調停されていようと、もっとタイトなソフトアスペクトがあろうと、

多少オーブが広かろうと、ハードはハードなのですね・・・・。

痛い目にあってよーく実感しましたです。