ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ハンサム★スーツ」

今夜テレビでやってたからCM込みで観た。 面白かった! インテリアもすっごく可愛い。 背中にチャックのある着ぐるみ「ハンサムスーツ」を装着すると、 塚地武雄の定食屋さんが谷原章介に変身しちゃって、 (ハンサムってこんなに人生楽しいんや~)と思うんだけど・・・・・っていう話。 谷原章介のはじけっぷりというか、 思い切った三枚目っぷりが良かった。 あれでも格好良いかどうかは別にして、 しっかりコメディで楽しかったです。 でもモデルさんたちは腹が立たないかなー。 あれって過酷な仕事なんでしょ? 冬に夏の薄着を着てもぜったい寒そうに見えちゃいけないとか、 体脂肪率を低く維持しないといけないとか、ポーズの取り方とか・・・。 ちょっと見た目が良いだけでやれる仕事とも思えないんだよねえ。
これ、本当にあったら需要がすごいだろうね。 仕事中はキャーキャー言われるけど普段は普通の人として 全く気付かれないでプライベートを謳歌できるって理想じゃない? 服役してから出所してすぐにこれ着ちゃうとかね。 着たら二度と脱げないやつより、脱いだり着たりできる試着タイプの方が楽しそうだ。 これを「洋服の青山」で売ってる設定なのが最高だと思いました。 たぶんテーマとしては(人は外見じゃないよ)ということだと思うけど、 もう一歩踏み込んで、大切なのは笑っていられることだ、 というメッセージが、なんか良いかんじだと思いました。 ーーーーー あと、これ、ちょっとリアルで経験したかも。 学生の時、部活の男子新入生勧誘のために髪を伸ばしてスカートをはいて化粧をしたら、 周りの男の子たちの応対がガラッと変わったことがあったんだよねえ。 私は何にも変わってないのに。 なんかそんなことを思い出した。