ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ムスカ大佐

昨夜なにげなくお笑いのテレビをつけていて、

なんとなく流して見るような見てないような感じでいたら、

なんと!なだぎ武ムスカ大佐のパロディを始めるではないか!

ムスカ大佐とは、今、バリバリにマイブーム中の

天空の城ラピュタ」に出てくる悪役の名前である。

数々の印象的な名言を残した悪役ではあるが、

しかし・・・パズーもシータも手下もセットも無しの状態で

「私はムスカ大佐だ。」

と言ってもピンと来ない人がいっぱいいるんじゃないだろうか。

うわああぁあっ!と思って画面に張り付いた私に、家族は怪訝な表情。

ムスカ大佐の名言を使ったパロディの内容も楽しめたけど、

それ以上にあのマニアックさ加減とか、

私は分かるけど会場の方は大丈夫なんだろうか、とか、

微妙にすべってるような雰囲気まで加味されて

妙なツボに入ってしまったんだけど・・・

・・・一般ウケするとは思えないんだけど大丈夫なんだろうか・・・・。

もっかい見たいんだけど、

やらないだろうなー。