ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

たぶん新型インフルエンザ上陸

たぶん、我が家に新型インフルエンザがやってきました。

今日から娘のクラスが学級閉鎖です。

娘も発熱していて、状況から考えると新型インフルエンザだと思います。

たぶん数日中にうつると思うんだけど、

今のうちに何をしておくべきだろう?

いちおう寝込んでもいいように、それなりの食べ物が買ってあったりするけど。

季節性インフルエンザの予防接種の予約(というかワクチン確保?)をしてあるから、

まだ熱が出ないうちにそれを打ちに行くべきかなあ。

両方いっぺんに免疫を作んなきゃいけないのって、大変なのかな?

わかんないけど。

とりあえず今日は育って窮屈そうになっていたローズマリー2鉢を

ひとまわり大きい鉢に植え替え(鉢増し)しました。

(買った時の姿はこちら

なんでこういう方向だけ先にやっちゃうんだろうな~(笑)