ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

もらいに行ってくる?

どうでもいい話です。

------------------

月に一度通院してるんだけど、

そろそろ、次の分を行ってこないといけないんだよね。

でもさ、そこ、

ここらへんで風邪をひいたらまずそこ、っていう

ホームドクターみたいなところなのよ。

もちろん、インフルエンザになったら、

この辺りの人はみんなそこに行く。

行かなきゃいけないんだけどさ、

ぜったい新型インフルエンザもらって帰ることに

なるだろうなー、と思うと、めんどくささ倍増でさー。

あー、めんどくさいー。

今日は湿度も高いし、洗濯機の具合は良くないし、やる気無し。

新型インフルエンザ、早めにやっちゃった方がいいかも、なんて

この間書いたばっかりだけど、やっぱりめんどくさいよねえ。

あの7月末のひどい風邪が実はインフルエンザでした、免疫持ってます、

だったらいいのになー。

------------------------------------------------------------------------------

追記。

行ってきました。

ぐずぐずしてたのが逆に良かったのか、

思ったよりは空いてました。

しかしながら、待合室の会話を聞くともなしに聞いていると、

どうやら既に近くの小学校だか幼稚園だかが

学級閉鎖になっているらしい。

でもその話をしてるお母さんの横のちびっこは

溶連菌らしい。そっちはもっとやりたくないなあ。

で、来月以降はもっと混むかもしれないので、

前々から(いつかやってやろう)と思っていた

アレルギーの血液検査をやってもらってきました。

やったー。

どうもイカと牡蠣にアレルギーがあるらしくて

ずっと避けてたんだけど、検査すれば白黒つけられる

でしょう?そんでもって、シロだったら、

ホタルイカの沖漬けが食べられるじゃーないですか。

まあ何回も試して毎回じんましんが出たから限りなくクロっぽいんだけどね。