ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

もらってこようかな

集合住宅に住んでいるのだが、隣の階段のおうちに新型インフルエンザがやってきたらしい。

やってきたらしい、というか、「うちのダンナが昨日新型だって診断されて。」と、

その家の奥さんから直接聞いた。

もうね、学校も始まってるし、全国的に流行ってるっていうし、

時間の問題だと思うのよ。我が家にやってくるのは。

娘が学校から持って帰ってくるか、

ダンナが電車かどっかでもらってくるか。

いつになるかは分からないけど、

ぜったい今日明日~年内くらいにはやると思う。

でね、

もういつ移動の辞令が出てもおかしくない時期に入ってるわけよ。

もしこの先、秋とか冬とかに出たとして、

それにインフルエンザが重なったらすごく嫌だなあと思うのね。

引っ越しに重なるのだけは勘弁して欲しい。

そんでもしだんだん強毒化したりなんかしたら最悪だなあ、なんて

思ったりもするわけよ。

そう思うと、早めにもらって免疫つけちゃった方がいいかも、

なんて気がしてきたりなんかして・・・。

っていうかもし時期を選べるんなら、

9月の5連休に家族全員で寝込むっていうのが

学校にも仕事にも支障が出なくて理想的。

そんなうまくいくわけないよね~。