ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

即日仕上げ!

リペアに出す時のこちらの要望は、

 ・ナットを取り替えるなり調整するなりして、

  とにかく音程が合うようにしてほしい。

 ・大幅に予算オーバーするようなら買い替えを考えている。

 

 ・代えのギターは持ってないので、あまり長期間預けて

  せっかくできた指の皮がうすくなったら悲しい。

 

といったところ。

リペアに出した時には11日頃に出来ると言われて、

それでも超速だと思ったんだけど、

なんと、夕方にもう電話がかかってきた。

ナットを素材の状態から削りだして付けてもらうことになるのかな、

と思っていたら、手持ちのパーツに丁度良さそうなものがあったから

使ってみた、とのこと。

ネックの反りについては、そういう操作をする部分が利かなくなっていて、

若干だし、普通に弾けることは弾けるんでそのままにしてあります。

本気で直そうと思えば(つまり金も時間もかければ)やれますけど、

どうします?

ということだったので、とりあえずそのままで引き取ることに決定。

お代は5250円でした。

さて。

返ってきたギターは、ものすごく弦が押さえやすくなっていた。

特に1フレットの押さえやすさが格段に違う。

ぜんっぜん違う。

試しにコードを押さえてみたら、

まるで無理だったやつが押さえられるようになってる。

これなら一生無理だと思ったセーハが出来るかも?

と思ってやってみたらやれるじゃん!

そんで、一生ぜったい無理だと思って試してもみなかった

Fを押さえてみたら、一瞬だけ成功。

お、おもしろいかも。

ただ、出す前よりもビビリやすくなっている様子。

これにイライラするようになったら、

今度こそ買い換えだと思う。