ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

食べられるらしい

めずらしく、今日は「おそと」での話を。

今日は初めて玉川高島屋ガーデンアイランドに行ってまいりました。

一度行ってみたかったんですよね。

それで、イイカンジのグリーンショップがあるのでワクワクしながら見てまわっていると、

このような表示を発見。

005-70.jpg

今流行の観葉植物、モンステラに実がなっているらしい。

しかも食べられるらしい。

いったいどこだろう?

と思って探してよく分からず、

お店の人に聞いてみたら・・・・

あった!

003-70.jpg

分かります?

あまりに存在感がありすぎて逆に分からないという。

ちなみに右下のぼけてるのは私の指がかかっちゃてます。

まだ新しいケータイのカメラに慣れてません。

別の角度から、

アップでみるとこんな感じ。

004-50.jpg

いやはや。

なんかすごいです。

お店の人の言うには、

どうも生で食べるようなものではないらしいけど、

詳しいことは分からない。

この先どうなるのかも分からない。

もっと熟れて、汁が垂れるようになっても困るし、

匂いがしたり虫が寄ってきちゃっても困るから、

お店ですからねえ、そうなったら切っちゃおうか、って

話してるんですけど・・・。

とのことであった。

あ~そそられる。

これからどうなっていくんだろう。

これは来週もいらっしゃいというモンステラのお誘いですか?

モンステラ面白いなあ、

見た目も好きだし、

・・・・と思って、もっと小さいやつをうっかり買いそうになったけど、

大きくなったらいったいウチのどこに置くんだ、と我に返って却下。

でも面白いよね。

もし大きい観葉植物が置ける環境になったら、

実が成るのを楽しみにモンステラを育てるのもいいなあ~。

いやまてよ。

どうせ実を楽しみにするならバナナの方がいいかな。

普通に美味しそうだから。

完全無農薬自家栽培バナナ。