ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

薄型テレビを買ったわけだが

えー、先日、薄型テレビを購入いたしました。

シャープのアクオス。26型。

娘はもうワンサイズ小さい方が良いと言い、

ダンナと電気屋さんのお兄さんはもうワンサイズ大きい方が良いと言い、

間を取ってこのサイズに。

家に来た時にはこれでも大きすぎる感じがしたけど、

やっと見慣れてきて、このくらいでいいか、と思うように。

夜景がやたら綺麗に映るので、画面の暗い映画を見直すと良さそう。

でね。

画面には全く何の不満もないんだけど、

問題は、音。

これまで使ってたブラウン管テレビにはちょっといいスピーカーが付いてて、

それが特徴の商品だったわけよ。

長年使ってたから何とも思わなくなってたけど、

今度のテレビはなんだか音がいまいちすぎる。

前のテレビの音が良かったことに気付いてしまった。

しかもスピーカーの位置だか向きだかのせいで、

なぜか画面より下の方に目が行ってしまって。

ダンナは気に入ってるんだけど、

娘と私はどうもイマイチ・・・・な感じで、

買い換えてからあまりテレビをつけなくなった。

まだ映画も観ていない。

そういうわけでですね、

今度は、スピーカーが欲しくなってしまったわけです。

何もすごく上等のサラウンドが欲しいって言ってるわけじゃないのよ。

(欲しいけどさ)

もうちょっとマトモな音がする外付けスピーカーを追加したいのよ。

そりゃ・・・できればあんまり安くないやつで、

さらにできれば画面の両脇に設置したいんだけどさ。

ああ物欲。

ここんとこ出費が多い気がする。