ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

おそらく親戚なはず。

この間のモンステラの実はどうなったかなー、

見に行きたいなー、

・・・などと気になって仕方ないんだけど、

まあしょうがないので、代替案として(?)

うちのポトスを植え替えてみることにした。

モンステラもポトスも、サトイモ科で熱帯の植物で、

気根を出してツルをはい上がらせていくから、

きっと親戚とか兄弟とか、そのくらいの間柄だと思うのだ。

葉っぱの質感も似てるしね。

調べてみると、ポトスもうまく育つと、

やたらでっかい葉っぱになったりするらしい。

さらに、理論上は花も咲かせるらしい。

というわけで、

しばらく前に実家からもらってきて、

水にさして根っこを出していたポトスを、

261-50.jpg

植えてみた。

でっかくしてみたい。

道は長い。