ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

ちょっとちょっと! カフェのオーナーがむっちゃ魅力的じゃんか☆ 誰よこれ・・・と思ったらジュード・ロウだった。 見て良かった。(笑) 失恋した女の子が遠い場所に行って、 幾つかの職と、人との出会いを経験して、 成長するお話。 なんだか雰囲気がお洒落なかんじで、 18~24才くらいの女性にぴったりだろうな、と思った。 ピントの合わせ方とか、色づかいだとかが、 あ~、こういうのこの頃多いよね~。流行なんだなー、って感じ。 ツボにはまる人はど真ん中なんだろうな。 この表紙の色がモロに去年の流行色だったり。    ↓
あたしゃもっと画像がカラッと見やすい方が好きかな。 オシャレでしょ?と言わんばかりの、 スピードを変えて光を滲ませた画像は ちょっとイラッとくる。(好きな人ごめんなさい) でもセリフとお話自体は好きだ。 ギャンブラーの女性の、ターコイズ(色)の使い方が素敵だった。 私も自分に似合う色をもっときちんと探そうと思った。 --------------------------------------------------------- 追記。 主人公の女の子を演じているのは、本業はシンガーソングライターのノラ・ジョーンズという人なのだそうだ。 何も知らずに見たから、フレッシュな新人女優さんだなあ、可愛いなあ、くらいに思ってた。 ノラ・ジョーンズって、名前は聞いたことがあるなあ・・・ なんか落ち着いたイイカンジの曲を歌う人じゃなかったっけ。 同一人物?いったい何歳だ?と思って調べてみたら、 今日がまさに誕生日で、今日30才になったのだった。 お誕生日おめでとう、ノラ・ジョーンズ