ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

初恋の人からの手紙?

よくネット上で、いくつかの質問に答えて実行キーを押すと、

「あなたはこんなタイプです」なんて診断が出るサイトってありますよね。

あれの一種で「初恋の人からの手紙」ってあるの知ってます?

自分の呼ばれてた名前と生年月日を入力していくつかの質問に答えると、

バーチャルな「初恋の人」からの手紙が作成されるってやつ。 →こちら

(※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。)

って書いてあるところにややウケ。

それがねえ。

ごく軽い気持ちでやったら妙なリアリティのある「手紙」が来て、

一瞬スッと血の気が引いたのだ。(笑)

この文面が全部合う相手なんていないし、自分をボクなんて呼んだことはないし、

そもそも、初恋の相手って、誰だろう?って呼び名を入力する時に思ったし、

断じて飲尿ダイエットなんてやってない!

・・・・なんだけど、

たしかに言葉遣いが女らしくないことは多かったし。

健康法とかダイエット法とかの雑誌記事は必ず目を通すし。

「な、なんじゃこりゃあ!」(ジーパン風で) べ、べつの人から手紙きた~。

ああバーチャルのくせに、コンピューターのくせに~~。

そういうわけで貼ってみる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

初恋の人からrosemaryさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------

rosemary、元気?

もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのrosemaryをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずrosemaryが一方的に連絡を断ったあのころから、もう××年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すrosemaryにいつも文句を言っていたけれど、rosemaryは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。rosemaryの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばrosemaryにとって、おれが初恋の相手だったのかな?rosemaryは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めたころ、rosemaryは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなrosemaryの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもrosemaryらしいですね。

今だから言えることだけど、おれはrosemaryと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、rosemaryのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはそんなrosemaryのことが好きでした。これからもrosemaryらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?