ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

うれしいな

去年の6月。

住んでいる集合住宅でちょっとしたご近所問題が発生していて、

ちょうどその月の役員さんになっていたものだから、

頭に血が上って、根本解決(めんどくさくてお金もからむ)に向けて管理人さんに熱弁をふるったことがあった。

(当時の顛末はこちら

直後は

「ああ~、やっちまった!私のバカバカ!」

と、うじうじしてて、

その後、次の役員さんが共感してくれて快く引き継いでくれて、一気に進んだ・・・・かと思ったら、その数ヶ月後にはまた事なかれ主義の人にあたって、なんとなく穏便に納めて現状維持で、という方向になって、結局は立ち消えかと思われていたのだが、

なんと。

突然、数週間前から話が具体化し、さらに工事が実際にはじまって、

あれよあれよと言う間に、できてしまった。

つまり完全に、根本から解決してしまったわけだ。バンザイ!

いやー、なんかうれしいなー。

がんばってしゃべりまくったの、

まずかったかと思ったけど、

きっと良かったんだよね?