ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

乙女座の満月→オポ→カイト

西洋占星術の話です。すんません。

今日は乙女座の満月。

乙女座にいる土星に月がかさなり、

ちょうど反対側の魚座にいる天王星に太陽がかさなり、

合になった星のペアとペアが180度になるという珍しい日です。

そんでもって、ワタクシの場合、

その土星と月の重なってる場所の近くに大事な星がありまして、

たぶんまきこまれてるみたいなんですね。

さらに天王星と太陽がかさなってるポイントは、

そこに星が来ると丁度グランドトラインができる場所になっていまして、

つまり山盛りにかさなりまくったカイトが出来てるらしい。

そういうわけで、ホロスコープ上には、

いかにも何かあっても良さそうな雰囲気がプンプンしてて、

数日前から、何かあるかなー、どんなことが起きるかなー、

なんてちょっと考えたりしてました。

しかし。

たとえば普段から努力してがんばってる事とかあれば、

ブレイクスルーにつながるかも、なんて期待も出来るだろうけど、

そういうの、なーんにもないから、

何もない普通の日になりそうだったんですね。

なんか、もったいないかも・・・・?

(悪いことが起こらないだけラッキーと思うべきなのだが)

そういうわけで、

何もやってこないなら自ら赴くべし。

と思い、普段行かない遠出をしてきました。

いざ、十数年ぶりの銀座へ。

本当はもっともっと遠くにお出掛けしたいんだけど、まだムリなので。

まずは札幌の百貨店でみかけて気になっていたgentenという革製品やさんの路面店に行き、山羊革のミニボストンを物色し、それから松屋に入って屋上を見に行き(都会の百貨店の屋上、大好きなんです)、シャンプーの後らしきチワワが乾かされてるのをちょっと覗いて、ぽってりした体型の金魚がいっぱい泳いでるのを見て、ハトがうろうろしてるのを見て(けっこう近くにいるのに逃げない)、そのあと下に降りてさらに革バッグを探し、結局ナイロン製+合皮部分使いのバッグを買って帰ってきました。

なんというか、こう、

もっと派手な何事かがあるかと思ったけど、

とりたててすごく変わったことはないけどちょっと楽しい、

良いおでかけになりました。

これは星模様を活用できたと言えるのだろうか?

まあいいや。

また行こう。