ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

電波時計でメタルバンドで

以前、お気に入りの腕時計の話をここでしたときに、

電波時計のやつもそそられるなー、なんてことを書いてましたが、

ついに買っちゃいました。

電波時計機能がついてて、メタルバンドのやつ。

IMG_5636-65.jpg

今度はシチズンのアテッサというシリーズ。

ケースもベルト部分もチタンだからとても軽い。

文字盤の視認性も良いし、

もちろん太陽光発電なのでずーっと止まらない。

さらに電波時計なので時間はぴったり正確。

ちゃんと昨夜受信してるかどうかも確認できます。

(横のボタンを押すと秒針がピューっと動いていって、OKって教えてくれる。かわいい奴だ。)

レディースで電波時計機能のついたモデルが出るなんて、

少し前までは考えられなかったのに。技術の進歩ってすごいですねえ。

もっと女らしいエレガントなデザインの電波時計も出てるものねえ。

そういうのも良いな、と思ってすごく迷ったんだけど、

結局は視認性が良いとか暗闇でも時間が分かるとか、

機能面を優先してしまいました。

ああ、確かに、「ライフスタイルが推し量られるアイコン」・・・・言えてるかも。