ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

タティング練習中

タティングレースです。

たしか2~3年前に入門キットを購入して、

いつかやろうと思いつつ、ずうーっとそのままにしていて、

今度の家に引っ越してきてさあやろうかと思ったら、

糸と説明書はあるのにシャトルが見つからない。

いったいどこにしまったっけ?

っていうか、まさか捨てた?

今度の引越は以前にも増してバタバタだったからなあ、

前の家と、その前の家ではあの引き出しに入れてたんだけど、

などと探しまくるんだけど、なかなか出てこなくて。

引越してから半年以上も経って、やっと出てきましたですよ。

はあ。

そういうわけでやってみました。

IMG_5619-65.jpg

直径1センチくらいです。

左上に写っているのがシャトル

これで結び目をつくるように作っていきます。

えっらい時間がかかったんだけど、

手が慣れたら、もっとサクサク進むようになるんだろうか?

効率的な手の動かし方というのがつかめなくて。

一度、上手な人の手の動きを見てみたいものだ。