ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ビオラ途中経過

先月買ってきたビオラを寄せ植えにして、約一ヶ月。

いい感じに育ってきました。

日当たりも良いので花付き良好。

買ってすぐに、ほとんど何も考えずに植えたため、

よ~く考えるとこの寄せ植えはちょっと難あり。

後ろに植えた斑入りのタイム(乾燥気味でカンカン照りが好き)、

その隣の黒龍(ジャノヒゲの黒いヤツ・湿ってる半日陰が好き)、

ビオラ(栄養たっぷりで日当たりの良いとこが好き・水やりは毎日)。

IMG_5611-65.jpg

どれも丈夫だから多少のことは我慢してくれるけど、

誰かに合わせると誰かがちょっと困るというマズイ状態に。

ビオラ側からいつも水やりして、

ちょっとはマシかなあと自分に言い訳してみたりする。

真ん中に、ヒヤシンスの球根(白)を埋めてある。

へりの方の隙間には、クロッカスの球根が埋めてある。

どっちも芽が出てきてる。

思惑どおりに行くかどうか。