ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

株価乱高下

ここのところ連日、株価の下落率だとか上昇率だとかが話題になってますね。

なんでも歴史的な暴落だとか。

落ちては買い戻して急上昇して、また急落して。

なんかえらいことになってるようで。

なんだか悲観的な見方をするニュースであふれてるけど、

これだけ乱高下してるということは、

デイトレーダーにとっては儲け時。

絶対、どこかに大きく儲けてる人がいるはず。

ぜひ探し出してニュースにしてほしいものだ。

円高だって、全ての人にマイナスなわけじゃない。

輸入業の人にとっては安く買えるチャンスなはずだ。

高騰してる小麦やらバターやらは、

少しは安くなるんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。

株価が急落してるということは、

その資金は引き揚げられて次の投資先を探していると思うんだけど、

引きあげて、その次はどうするんだろうな。

インフレが進むとしたら、現金で持ってたら目減りする。

金価格は上がりきってる感がなきにしもあらず。

石油は一段落ついてるらしい。

・・・・・でもやっぱり石油とか小麦とかの必需品の相場系投資になるんだろうか。

そんな危ないのを普通の人がどんどんやるとは思えないし。

年金とかのプールされてるお金を運用しようとして小豆相場でスッちゃった、

とかいったらシャレにならないな。

日本で長期的にみるなら土地か?

そんなのやれるのは超お金持ちの個人だけかも。

アメリカはまだどこまで地価が下がるか見えなくて買えないらしいな。

世界のお金はどこへ?

ところでイスラム産油国ってのはこんな時どうなってるんだろう?