ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

下げます。

きのう書いた、「誰かをうらやましいと思うこと」のページは

非公開に下げることにしました。

やっぱり扱ってる内容が心に優しくないというか、

読んでいやなことを思い出させてしまうというのは、

本意ではないというかなんというか。

もともとですね、このブログの趣旨は、

普段の生活の中から、なるべく好きなものとか趣味のものとかを

ピックアップして集めていって、後で自分で読み返して、

(好きなモノでいっぱい~)

(この生活も、けっこうすてたもんでもないじゃない?)

って思えるように、というのが当初のテーマだったように思うので、

自分が読み返してモニョる気持ちになるものはNG。

まあ吐き出す系の内容も、そこそこ多かったりもするけど・・・。

これからどういう方向に流れていくかわからないけど・・・。

------------------------------------------------------------------------------------

後日追記。

どうもこのテーマは定期的に浮かび上がってくるモノのようで、

浮かぶと自分で読み直してまた同じ思考をたどって、

なるほど、と納得するという、おばかさんな事になっています。

そういうわけで、気持ちの揺れも含めて、全部まとめて上げたり下げたり、

ちょっと辻褄の合わないことになっています。

あしからずご了承ください。