ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「12か月のうたのえほん」

このあいだ、チラッと書いてた例の絵本。 絵本作家さんって書いたけど、イラストレーターさんと呼んだ方が的確かな。 挿絵のお仕事などをなさっているらしい。 ラブリーなのよ~。 私としては、ちょっと小さめの部分が愛らしい人だと思う。 表紙の下のほう↓ IMG_5525-a.jpg こういうのを布小物にプリントしたのが欲しい・・・。 妙に所有欲を刺激される絵じゃないですか?(笑) この絵をそのまま、 フェルトでアップリケ+刺繍糸で再現したらめちゃめちゃかわいいだろうなー。 そんで、中表紙はこんなかんじ。 IMG_5542-a.jpg やっぱりラブリー。 中身は季節ごとに分かれていて、 その季節の童謡の歌詞と、かんたんな楽譜と、なごむイラストがついてます。 その季節ごとの区切りのページのイラストがまた、 ドアにかざるリースみたいなデザインで、ちょっと押さえた色遣いで、 あ~、これをペラペラの木綿のエコバッグにプリントしたらさぞかし・・・・ と思ってしまうのだった。 むむー、私、この本を図案集としてみてるかも。(笑) 幼稚園ちょっと前くらいの子と一緒に楽しんで、 その子が好きなページの一部分を、幼稚園で使う袋物にアップリケしてあげたら きっと素敵だろうな。
12か月のうたのえほん

12か月のうたのえほん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハッピーオウル社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 大型本