ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

オリンピック興味なし

なんか今回のオリンピックには、始まる前からなんだかちょっとなあ、と

思うことが多くて、自分からは全く報道に触れずじまい。

別に個人でボイコットするとかなんとか大それたこととか思想とか、

そんなんじゃなくて、なんていうか・・・・興味がわかない。

がんばって盛り上げようとしてるのは感じるんだけど。

みなさん空気の悪い中でご苦労様だなあ、と思ったりする。

選手の皆さんには申し訳ないかな?

でも期待されすぎるよりはいいかもしれないし。

なんかね。

余計な連想とかしちゃって、楽しい気分にならないんだよね。

チベットとかね。強制移住させられた人たちはテレビででも見られるんだろうか、

とかね。

何位に終わりました、残念でしたねー、とか、

ものすごいハイレベルな競争をしていてすごいライバルたちと死闘をくりひろげてんのに、

その超人ぶりを堪能するんじゃいかんのかい、と思ったりして。

調整失敗とかだったらお通夜な雰囲気になるのも分かるけども。

(でもそれも勝負の内。)

そんなわけで。

ここ5日間は1人でお留守番してたので、

その間、まったくオリンピックに触れずに生活してました。

もっとお休みを何か有意義に使いたかったんだけど・・・

結局、映画のDVDを2本見て、感想を書いただけで終わっちゃったな。

ひさしぶりに手芸もやろうと思ったんだけど、

やろうと思ったものの型紙をどこにしまったか思い出せない。

前に住んでた家ではどこにあったのか分かるのにー。

涼しくなってから探そう・・・。