ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ハリーポッター 7巻 途中経過

今、ハリーポッターの7巻を読んでます。

1巻目~3巻目くらいまでは買ったその日に一晩で、

ノンストップで読まずにはいられなかったのですが、

4巻目くらいからはのんびり読むようになり、

7巻は・・・・「上」の半分くらいまでが長くて長くて・・・・。

特に最初の方、1~2章がねえ。

読みにくいのよ。

だるいし。

なんか映画化を意識しすぎて小説として成り立ってないんじゃないかと思うくらい。

しかし、やっと面白くなってきました!

現在、下巻の初めの方。

(ちなみに購入したのは発売日当日)

あー、ここまでが長かった。

ハリーたちにとっても長かった。

これから伏線を回収していくことになりそう。