ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

化粧品やさん

6月の役員さんを無事につとめて7月の人に引き継ぎも出来たので、

よしよし、なにかお祝いしたいな、

がんばった自分に何かご褒美をあげよう、

ということで化粧品やさんに行って口紅を買ってきました。

当初はケーキでも買おうと思っていたんだけど、

そういえば口紅を切らしそうだったっけ、と思い出しまして。

それに、口紅って、ちょっと記念品とかプレゼントっぽいでしょう?

ここしばらくは通販のおまけで付いてきた試供品を使っていたので、

それを持って、駅前の商店街(ちょっと遠い)に自転車で行ってきました。

これとよく似たのを下さい、

といってお願いして、みつくろってもらうことに。

そうしたらですね。

お店の奥の方に、

メイク用品を試したり、教えてもらったりするカウンターがありましてですね、

そこで3~4本近そうな色の口紅を持ってきて、

実際に付けて選ばせてくれたんですね。

しっかり映る鏡があって、

しっかり照明でくまなく照らされて、

まあ毛穴から何からもう、いやというほどハッキリ映し出されるわけよ。

私、こんな状態になってたんだ・・・・・・・。

現実を直視するのって、辛いですねえ(笑)。

いやはや。

こんなにちゃんと鏡を見たの、

考えてみたら久しぶりだった。

白髪も増えたとは思ってたけど、

いやー・・・私、老けたなあ・・・・・。

そう悪くない年の取り方だと思ってたけど、

まあこんなもんでしょ、って思ってたけど、

微妙にショック。