ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

来月の元締めさん

総理大臣がマスコミに語る発言に「個人的な意見」などないのと同様、

住民の集まりの元締めが管理人に要望するとき、それは個人的な意見とは呼ばない。

だーよーねー。たぶん。

つい熱くなって管理人さんに語ってしまったことを、

先走りすぎた~~~!!

と、ずっともんもんとしていて、

来月の元締めさんに何て引き継ぎしよう・・・しっかり説明しなきゃいけないし、

すごく面倒なことをおねがいすることになりそうだな・・・・と、

気が重い日々をおくっておりました。

こっちから電話するか行くかして話す機会をつくらなくちゃ、

と思っていたら、

今日、むこうから用事があって来てくれまして。

玄関先で立ち話になったので、

せっかくなので例の顛末を話すことに。

そうしたら、

そうしたら、

管理人に語る語る語る!のところで、

「えらい!よく言った!」って言ってくれたんだよ~~~う。

根本改善案には全面的に賛成してくれて、

そうだよねえ。

そうしちゃえばいいんだよねえ。

って。

そんで、来月はこうするといいよね、って言ってくれた。

住民のみんなの意見を集めることとか、説明することとか。

予想したよりずっと行動的な人だった。

ありがたくて後光が差してみえる気分だった。はうう。

はーー。(安堵のため息)

なんかホッとした。

あと一週間がんばろう。