ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

今日は新月なので

今日は双子座で新月

新月のお願い」って知ってます?

新月の日、新月になった時から8時間以内くらいを目安に、

紙にお願いごとを書き出すと、その願いごとが叶うっていう話。

お願い事の数は10以内。

誰かがこうなりますように、っていうのではなく、

必ず自分の事に限ること、

という決まり事があるそうな。

たぶん、

これからだんだん月が満ちてゆくから、

願いをこめたエネルギーがふくらんでいくように、

とかいうスピリチュアル系な理論があってのことだと思うんだけど。

正直な話、

月に一度、頭の中でモヤッとしてる願望を整理して

目に見える形で書き出すというところが、

ポイントなんじゃないかと思う。

まあそういうわけで、

毎月ではないけどポツポツ書いているわけですが、

半年前とか一年前のものを読み返すと、

けっこう叶ってたりするんですね。

・おなかをこわさないで過ごせますように。

・スーパーに自転車で行って買い物してこられるようになりますように。

・ムリなくできる楽しいことが何かもうひとつ見つかりますように。

上記3つは以前よく登場していたお願い事。

当時は切実だったからねー。

今日の新月の時間は午前4時すぎ。

お昼頃までは時間内ですね。

8時間過ぎちゃっても、48時間以内ならしないよりいいとかいう説もあり。

たまたま今日これを読んでいるそこのアナタ。

いちど、願い事を書き出してみるとイイかもしれませんよ~。