ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

今度はサイズダウン

なんかやせてきた。

はいていたズボンがガボガボになってきて、

絶対ムリだったやつをひっぱりだしてきてはいている。

思い返してみると、

どれもこれも入らなくなって着る服がなくなり、

1~2サイズ上で揃え直さなければ、と

悩んだり買ったりしたのが約半年前のこと。

あれはいったい何だったの?

もうそういう年なんだろうし、

胃腸が丈夫になったおかげだろうから、

これからはこのサイズだな、

と思って、それまでの服はバンバン処分しちゃったよ。

ちなみに体調が悪いわけではない。

体重にして2キロほどの減。

エスト~腰回りのあたりだけ落ちたらしい。

とても喜ばしいことなのだが、

先に、

「ああ・・・もったいないことをした・・・。」

と思ってしまうあたりがマイナス思考というか貧乏性というか。

原因として思い当たるのは、

時期的にも内容的にも、引っ越しかと思う。

今度の家は動きやすい。

家の中ですたすた歩ける。

さらに時期的にも、雪に閉ざされて冬ごもりしていたところから、

春まっただ中の地域にやってきて自転車に乗ったりしている。

ん、まてよ。

たくさん歩けるようになりますように、と思って、

骨盤のゆがみを直すとかいう体操もやったから、

そのおかげもあるかも。

(・・・・何か二の腕が細くなるような良い方法はないかな?)

さて。

サイズの合わない服をどうしよう。

やっぱり今度は取っておくべきだよねえ。

また必要になる可能性が大きいものねえ。

でも着ないと分かってる服を取っておくのもなんだか。

ううむ。

オシャレとお買い物が大好きな人なら、パァッと買い直す絶好の楽しいチャンスなんだろうけど。

あと、縦も横も標準的なサイズで、なおかつ何を着ても似合うような整ったルックスだったら

服を買うのも簡単ですぐ見つかっていいんだろうな~。

そもそも何を着りゃあいいんだ、という難しいお年頃。

デザインよりもまず、どう欠点をカバーするかに頭を悩ませ、

さらに各所のサイズがなかなか合わない。

あーっ、めんどくさい。

でもでも、まるっきり似合わない服は着たくないのよーー。