ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ネット上に帰ってきました。

えー、3月28日から4月1日にかけて引越してました。

やっとADSLがつながったよ。ふー。

3月初めからのこの一ヶ月は心身共に激動で、

ちょっとこれまでの自分自身の評価を問い直すような出来事があったりして、

いやー、なんというか、

・・・・・先の事って本当に何があるか分からないものですね。

絶対に東京は無い、っていうのも、

絶対にしばらくは転勤がない、っていうのも、

まるはずれ。

常識とか、前例とか、自分自身はとらわれない方だと思っていたけど、

ダンナの職場に前例破りをやられるとは思わなかったよ。

自分の人生はこれから何も面白いこともなく、

静かに静かに、疲れすぎないように、

余生を送っていくんだと思ってた。

大したことのない人生だったけど、

まあまあ、隠遁生活に入るまでは人並みに過ごしてこられたわけで、

なんだかんだ言ってこの年まで生きられれば、まずまず。

子供が成人するまでうっかり死なないように慎重に暮らして

毎日ごはんをつくろう、そんなかんじ。

そうじゃないのかな。

認識変えるべきなのか?

いやー、

天地がひっくり返るような驚きの後は、

歩を合わせたような予定外の転勤。

出来過ぎ。

神様は私に何をやらせたいのだろう。