ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「UDON」

ユースケ・サンタマリア主演の、うどんをめぐる物語。 感想を求められると、ついうっかり 「おいしかった!」 と言ってしまいそうな映画です。 とにかく、うどんが美味しそう。 食べ歩きとか、お店を探すとか、これまで全くその魅力が分からなかったんだけど、 あ~、これってすごく楽しい趣味なんだなーって、その魅力が初めて分かりました。 最後に、出演者とか協力したお店とか出るじゃないですか。 そこで、現地で撮影に協力したうどん屋さんがずらずらずらずら~~~っと並ぶところが圧巻。 なぜかそれを見て目頭が熱くなってしまったのでした。
ところで。 転勤族の楽しみのひとつは、その地方特有の、生活に根ざした「食」を、 旅行レベルでなく体感すること。 次の行き先って・・・東京なんだよね・・・。 ビミョーにその点ではつまんない気が。(笑)