ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「シュレック3」

やっと順番がまわってきたーーーーー!
待ってたよ「シュレック3」。

いやー、今回もピノキオが良い味出してます。
ウソをつくと鼻が伸びる、という特性だけで、
いろいろやれるもんなんですねー。
あの肯定も否定もしないで、のらりくらりと答える場面にはウケた~。

シュレック3 スペシャル・エディション

シュレック3 スペシャル・エディション

日本では「沈黙は金」とか言って、言葉よりも実行という姿勢が尊ばれるけど、
アメリカは雄弁なのが良いんだなーということを改めて感じましたです。

ちょうど今、アメリカの民主党予備選挙が話題になってるけど、
オバマさんって、演説がバツグンに上手だって評判だっけ・・・・
なんてことを、観ながら思い出しました。

演説をして大勢の心を動かすことこそが、リーダーの資質なんですね。