ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「間宮兄弟」

お正月に録画しておいたのを、やっとみた。

兄弟で仲良く暮らす間宮兄弟の日常と、恋愛(うまくいかないんだな・・・)を描く、
ほのぼの系な映画。
佐々木蔵之助と塚地武雅ドランクドラゴン)が兄弟になってます。

ーーーーーーーーー

この二人、私からみるとすごくイイ生活してると思うんだよね。
あの趣味いっぱいの素敵なお部屋。
あそこに遊びにいけるんなら彼女になってもいい。
天井まで届く本棚がみっちり並んでて、
あらゆるコレクションが素晴らしく整頓されているんだもん。
美しい水槽まである。ステキ~。
転勤がないからあれだけの本が置けるのかなー。
残業もないみたいだよね。だからあれだけ趣味を楽しめるんだろうな。

だけど私も「日曜日ここに行こう」っていう方だ。
「日曜日どこか連れてって」なんてセリフは一度も言ったことがないし、
これからもきっと言わないだろうな。

間宮兄弟(通常版)

間宮兄弟(通常版)

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: DVD

コレクション好きな人はインテリア雑誌のかわりにみると
楽しいと思います~。

ーーーーーーーーーーーーーー

お母さんを中島みゆきがやってたのにはびっくり。
昔は映像どころか正面の顔さえ出さなかったでしょ。