ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「最後の恋のはじめ方」

ウィルスミスが主演のラブコメディ。
「恋愛コンサルタント」の彼は依頼者の初デートがうまくいくようにアドバイスして、
3回目のデートまで相談にのること。
今回の依頼者ってのが相当ムリそうなんだけど・・・?


ひとつまえに観た映画が重めで泣く系の映画だったから、
こういうハッピーな映画って心が和らぐなあ~、なんて思いました。
展開もおもしろかったし、結論も好きだ。

最後の恋のはじめ方

最後の恋のはじめ方

主人公によると、

「人生とはどれだけ長く生きるかではなく、どれだけ至福の瞬間をもてるかだ」

なんだそうな。

そうねー。そうよねー。至福の瞬間ねぇ・・・。最近そういうの無いかもなー。
ほどほどの穏やかな幸せを大事に手入れして育ててる、ってのも悪くないと
思ってるんだけど、たまにはそういう日もほしいかも。
ここ一年くらいは雪の下でじっと耐えてる根っこだけのタンポポみたいだったし。

私の至福の瞬間ってなんだろう?
・・・・・・・・・・・・・・庭に球根を植えたり花ガラ摘みしたりしながら、
テントウムシやミツバチを観察したり、微風に吹かれたりする時・・・かな。

ガーデニングしたい~。
お庭が欲しい~。

いや、まてよ。
おもしろい本を読んでる時も至福だ。
美味しいモノを食べる時も。
問題は部屋の居心地だな。

よし!来年のテーマが決まったぞ。
テーマは「至福の瞬間」。
は~至福だー、といえる瞬間を沢山持つことを目標にしよう。

「2008年は至福の瞬間をつくることをがんばる」。
これだ。