ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「2番目のキス」

北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝おめでとう!
11月24日(土)は優勝パレードですね。めでたい。
今年は新庄も小笠原も抜けて、正直、ムリだと思ってました。ごめんなさい。
それが2連覇だもんねえ~!
ファイターズは一昨年まではろくすっぽプロ野球なんて観たことない私に
ファンになることの喜びとせつなさを教えてくれました。
いつもテレビ観戦だけど、札幌ドームの盛り上がりっぷりはすごいですね。
あんなに毎回超満員になって、何万人もがいっせいに稲葉ジャンプしてて、
設計段階の予想よりも客席の金属疲労が早く来るんじゃないかと心配になったりします。
チケットをとるのは大変なんだそうで、
ダンナの知人のファイターズファンは親類中に頼んでいっせいに電話するんだとか。

そういうわけでですね。

彼氏がレッドソックスの熱狂的なファンで、
大事な試合があって最高の席を持ってることが分かってるのに、
パリ旅行になんて誘う方が間違ってる!

行 く わ け が な い 。

パリなんて行っちゃったらテレビ観戦さえできないんだよ!?
なにが「恋人にパリに誘われたら行くものよ」、だ。
バッカじゃないの。

しかもヤンキース戦よりも自分の友達の誕生日パーティに一緒に行くように仕向けて、
のみならず歴史に残る名試合を見逃してくやしがる彼に「たかが試合」はないでしょう。
いやー、あたしゃ断然、彼女より彼の味方だね。
ええ。私も趣味にのめり込むタイプです。

なんだかんだ書いてきたけど、最後はハッピーエンドでめでたしめでたし。
おもしろかった~。
思うに、恋愛映画ってのは彼氏が魅力的かどうかがすごく大事な気がするよ。
この彼はとっても魅力的。
具合の悪いときにあれだけ優しくされたら惚れるよね(笑)
彼女が好きになるのも分かるな~。