ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

なんでみんなVistaパソコンなの~

今使っているパソコンはメモリーが少なかったり音が出なかったり、
使用年数を考えるとハードディスクの寿命も不安だったりで、
そろそろ買い換え時かなー、と思い始めています。

それで、次はどんなパソコンにしよう・・・って思って
ネット上の新製品を見て回ったところ、
みーんなVista搭載になっちゃってるんですね。

できたらオシャレだったり、かわいらしかったりするデザインのノートパソコンで、
XPが始めからインストールされてて、なおかつ今使ってるのよりは
だいぶハイスペックになってるやつが欲しいんだけど・・・・

そんなのどこにも無い~~~。(T_T)

OSが違うパソコンに引っ越すより、
同じのの方が絶対カンタンだよね?
もっていくだけでいいんだもん。

Vistaに乗り換えるのめんどくさいよう。
趣味で使ってるソフトは対応してなさそうだし、
プリンターも対応してないかもしれない。
噂ではOS自体が重いとか・・・。

XPが入れてあるパソコンも少しはあるけど、
みんな完全ビジネス向きなデザイン。
NECのシンプルなやつは「会社の備品」ってかんじで、
スチールデスクが似合いそうな雰囲気。
SONYのやつはもうちょっと高級感があると同時に値段も高くて、
スーツが似合いそうな雰囲気。
(デルは電話したときの対応に失望したので選択肢にない)

うわーん、どうしよう~。