ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「RENT」レント

そろそろ来年の手帳が店頭に並び始める季節になりましたね。

ニューヨークを舞台にした貧しい表現者たちの青春群像を描いたミュージカルで、
主題はビンボーとエイズと愛について、といったところか。
元々の舞台はすごいロングランなんだとか。
そうだろうなー。
何度も聴きたくなる曲が沢山あるもの。

恋愛の渦中にいる二人で年末年始に観るといいだろうな~、と思うけど、
そうでない人たちも、
「52万5600分、52万5000の貴重な瞬間、一年を計るメジャーは何?」
と問いかける曲で始まるこの映画を観て、
これから過ごす1年のことを考えて、
来年の手帳やカレンダーを選ぶのもいいんじゃないかな。

レント

レント


ところで。
ロジャー(元人気ロックバンドボーカル)役のアダムパスカルって、
スクールオブロック」の最初のライブのシーンで歌ってたボーカルだよね?
歌もルックスも良くてあれは何者だろうって気になってたんだけど、再会できてメッチャ嬉しい! 他の映画には出てないのかな。ちょっと探したくらいじゃこの2作しか出てこなかった。スクールオブロックではちょっとしか出番が無かったから、今度はじっくり堪能しました(笑)。回想シーンの短い髪の方が好きだなー。ははは。笑い顔が見られるだけでもうれしいわ~。いいわ~。

はふう。おちつけ自分。

それからミミ(下の階に住むダンサー)役の人。
どっかで見たような気がするんだけど誰だっけー?
って思ったら、メンインブラック2の、事件の目撃者の聡明な女性と同一人物。
うっそーって感じ。
こんなに踊って歌える人だったのね~。
エッチな振り付けを踊ってる時は全然分かんなかったよ。
すごい役柄の幅だなあ。
やってて楽しいだろうな。

ーーーーーーー

追記。
これ書き終わってから、DVD欲しくなっちゃったなーって思って
アマゾン見にいったら新品の在庫がない!うーん。
好きな人は手元に置いて繰り返し観たくなる映画だってことなんだろうなー。
サウンドトラックにしようかなー。歌詞カード見ながら一緒に歌いたい。

オリジナル・サウンドトラック レント

オリジナル・サウンドトラック レント