ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「恋人までの距離」

たまたま録画しておいた映画が「スクールオブロック」と同じ監督の
撮った映画だということを知り、俄然興味がわいて観てみました。

・・・・ぜーんぜん味も匂いも違う映画だった。
かすかに片鱗はあるけど。
芸術作品と、娯楽作品の違い?

列車の中で知り合った男女の間に恋愛感情がうまれて深まっていく様子を
時間を追って丹念に描く映画。

ほぼ最初から最後まで、ずーっと2人でしゃべりまくる。
ずーっと喋る。
とにかく話す。
アメリカ人の男ってあんなにおしゃべりなのかね?

ビミョーな駆け引きが面白かった。
でももっと若くてウブな頃に見た方が良かっただろうな。

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: DVD

内容とは全く関係ありませんが、
この女優さんの手相ってすごく理知的で頭良さそうで体丈夫そう。
頭脳線がびゅっと伸びてます(笑)。

悪い映画じゃないと思うけどあんまりこの映画好きじゃない。
なんでかっていうと相手の男に魅力を感じないから。

この映画を楽しむには年を取り過ぎちゃったな~。