ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「メン・イン・ブラック2」

今回も面白かった。

ただ、こういうのの続編って大変だよねー。
がんばってるんだけど、設定そのものが面白さのキモだから、
続編になるだけですでに既視感が出てしまう。

だからといって一作目を観ないことには、
一作目とひっかけてあるセリフとか分かんないし・・・。
ジレンマですなあ。

それにしてもこの特撮てんこ盛りってどうやって撮ってるんでしょうね?

今回の敵はSM女王様っぽい美女(もちろん地球での仮の姿)なんだけど、
その女優さん・・・すごいなあ。きれいな人なのにあそこまでやるか(笑)。
この役で、ワースト助演女優賞ラズベリー賞)っての取ったんだって。
なんで?面白いのに~。イイ味だしてんのに~。

まあこんな感じかなー、まずまず良し、
と思ってみてたら最後のオチで「エッ?!」。
・・・いいじゃないですか。叙情的で。
「キミが悲しむから雨が降る。」
いいじゃないですか~。

前回では一寸法師を思い出しましたが、今回は別のお話を思い出しましたですよ。
制作者は日本の昔話をご存じなのかしら。