ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「GOAL!」

なんてシンプルな題名なんでしょう。
内容もシンプルでストレート。

子供の頃に家族でアメリカに不法入国した貧しいサンティアゴ青年が、
サッカーのスカウトに見いだされてステップを上っていくサクセスストーリーです。

ぜんぜん予備知識なしで、
どこのB級映画なんだろうと(笑)思いながらみたら、
あら、びっくり。良い映画じゃ~ないですか。

うちのだんなさんは、もともと青空の下で草野球や草サッカーをして打ち上げにビールを飲むのが
至福という人で、好きな映画は「釣りバカ日誌」シリーズ。
難しい映画は5分で寝てしまう彼が、おもいっきり引き込まれて夢中になってました。
近年まれにみるほどの好反応でしたねー。

実は「幸せになるためのイタリア語講座」をみようと思ったら、
最初の方の暗さと作りにだんなさんが全く付いて来れず、
「わけがわからねえ」
と言い始めたのでこちらに替えたのでした。


サッカー少年たちに見せたいな。

分かりやすくて、ストレートで、
でもちゃちじゃなくて、
退屈しない。

あのスタジアムの大群衆はすごいなー。
ジダン(私でも知ってる!)が出てきたよ。