ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「シュレック2」

大好きだー!!!
前に1回見たけどせっかくテレビでやってくれるからもっかい見た!
いやー、何回見てもイイ☆
ちょっとDVD買っちゃおうかと思いましたよ。
転勤族じゃなきゃ買ってるよ。
だって2枚組でこの値段だよ?

シュレック&シュレック2

シュレック&シュレック2

アニメーションだから子供向きかと思いきや、
むしろある程度大きい人じゃないとパロディを味わいきれないかも。
ミッションインポッシブルの一作目はぜひ見ておかなくちゃいけないし、
あたしゃ、ネコの登場シーンでネタ元の映画を見てなかった事を
激しく後悔しました。これから見なくっちゃ!

もちろん子供向きのギャグもあるし。
子供から中高年までみんなで楽しめます。
物語の世界や映画が大好きな人でこれを見ないのは人生の損ですよ~。

好きなシーンはいろいろあるけど、
そうねー、まずは新婚旅行先の浜辺でシュレックとキスしちゃった人魚姫をフィオナ姫がぶん投げるところかな。
ピノキオのもすごく好き~。

三作目がもうじき公開されるんだよね?
すっごく楽しみ。
絶対見る。