ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「有頂天ホテル」

三谷幸喜が好きなら絶対に間違いがない映画。
出演者もセットも豪華ですね~。
年末に見るのにぴったりの豪華さと慌ただしさ(笑)。

個人的には「ラヂオの時間」の方が好きかな?
でもこっちの方が好きな人も多いはず。

日頃共演しない人たち同士が並んで立つシーンとかあって、
へー、背の高さってこのくらいなんだー、なんて発見があったりするのもよし。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD

あんなに豪華そうなホテルなのに壁が薄そうなところはなんだかなとか、
上等そうなレストランに会議室の灰皿?(禁煙にしちゃえよ)
とか思うところもあるけど、伊東四朗の白塗りに免じてすべて許す。
関係ないけどあのシカの帽子は欲しいなあ。雌の方。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この映画を見終わってから、
急に、昔みた映画をふたつ見返したくなった。
でも映画の題名が思い出せない。

ひとつは主人公がエルビスプレスリーのそっくりさんを車にのせて
プレスリーの家(ファンの聖地)まで一緒に旅する映画。

もうひとつは、部屋にとじこもっているぱっとしない女の子が、
マリリンモンローそっくりに歌えることがわかって、
母親の恋人がそれを利用して金儲けしようとする話。
(すごくよかった)
日本で舞台にもなってたはず。

あ~~、なんていう映画だったっけ~・・・。

------追伸---------------------------------------------

エルビスプレスリーのそっくりさんが出てくる映画は、
「グレイスランド」でした。