ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

内示がでた。

正式に内示がでた。これでやっと家が決まる。住所が決まれば引っ越し屋さんとも
もっとちゃんと話ができるし、通う小学校も決まるというものだ。プロバイダも連絡しなくちゃ。

興味のない人にはバカらしい話なんだけど、今回の引っ越しはむっちゃ方位が悪くて
私は大変に気に病んでいる。いやだなあ。なんでよりによって五黄殺方位に転居しなきゃ
ならんのだ。もうちょっと近くだったら、出勤は出勤として、引っ越しは日を選んで出来たのに、
これだけ遠いとそう何度も行ったり来たりはできないから、みんな一遍に動かないといけない。
そもそも引っ越し自体がイヤなのに、その上縁起の悪い方位にいくってことで
なおさら気が重い。

これが「転居すると開運につながりますよ」なんてことなら
ちょっとは気分良く引っ越せるのに。あ~なんとかならんものか。
ダンナに一週間のばせないかと粘ったけどムリだという。休みがとれないから。
取れないんじゃなくて、転勤してきてから数ヶ月間は休むと言い出しづらい、ということ
だと思うんだけど・・・今年の夏休みはないんだろうな。