ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

この期に及んで本が欲しい

荷物を減らさなければいけないのだ。
引っ越しのサカイもクロネコヤマトも、見積もった金額は80万くらい。
私が丈夫じゃないから荷造りも頼むコースでこの金額。
自動車の輸送やらなんやら付けるともっといく。
今はトラック2台で運ぶと見積もってるんだけど、
トラック一台に収めると、10万だか20万だか浮くらしい。

だからがんばって荷物を減らしてるんだけど、
この期に及んで本が欲しい。

これとか。

“シンプル”という贈りもの―アーミシュの暮らしから

“シンプル”という贈りもの―アーミシュの暮らしから

  • 作者: ビル コールマン
  • 出版社/メーカー: フレックス・ファーム
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 大型本

これとか。

プレイン・ピープル―アーミッシュの世界

プレイン・ピープル―アーミッシュの世界

  • 作者: 長谷川 朝美, 栗原 紀子
  • 出版社/メーカー: 愛育社
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 単行本

かっちょいい・・・。
まるっきりマネするなんてできないけど、
その精神というか教えというか、ちょっと見習いたいなあなんておもうわけです。