ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

前向きな気持ちになるはずが

引っ越しに前向きになれなくて、これじゃいかんと思うのだ。
不要品の処分もしているけど、まだまだ削り込みが足りなくて、
もう一絞り、二絞りしたほうがいいよな~と思いつつ、
捨てられん・・・とジメジメしているのだ。

そこで、行った先には素敵なお店がいろいろあるぞ、と
自分に言い聞かせてみた。

引っ越し先はここより都会なのだ。それで、昔あこがれてたけど
今は近所にないアフタヌーンティのお店がある。

そうだ。不揃いの食器とか、この機会に買い換えちゃうってのはどう?
もう実家にいるんじゃないし、結婚するときにも特には揃えなかったし、
ここらで一度揃えるってのもいいんじゃない?

と思って、今はどんな商品があるのかなー、ってウェブページを見に行ってみた。

行ってみてちょっとショック。

・・・・・欲しいモノが何もない・・・・。

あんなに好きだったのに、あれもこれもステキ☆って思ってたのに、なぜだろう。

思うに、それは私が大人になった(年を取ったともいう)せいなんだろう。
それに数年前からはモノを減らすことを日夜心がけているので、
見る目が以前よりはシビアになっていることもあるんだろう。
買う物はシンプルなデザインのものが多いから、むしろ今の自分には
無印良品の方がしっくりくるようだ。
真っ白いボーンチャイナティーセットはちょっと良かったけど、
ノリタケあたりのボーンチャイナはさらにシンプルで買い足しが利きそう。

前向きな気持ちになるはずが、
自分のシュミを再確認するという全然違う方向に行ってしまった。